元モデル主婦の化粧品・シャンプー・コスメレビューブログ

元モデルだった主婦が、クチコミ、雑誌、TVで評判の化粧品を紹介するブログです。

エステナードソニック【実質46,930円】の事実!!

ずっと以前から気になり続けていたエステナードソニック。機種も新しくなっていて、エステナードソニックローズになっています。

 

実は、このエステナードソニック、モデル時代も友達が使っていてとっても気になっていました。

 

使ってる子は、みんな肌の調子がよくて、メイク前につかって肌のコンディショニングをあげていました。

 

私はモデルの頃はそんなに乾燥もハリも気になっていなかったので、エステナードソニックにはあんまり関心はなかったんです。

でも、先日、モデル時代の友人とお茶したときに、彼女はずっとエステナードソニックを使い続けているらしく、もうそのお肌のキレイなこと!!

専用ジェルとセットで初回限定【980円】

 

 

 

 

キメが整っているんですよね~。なので毛穴の開きもあまり目立ってないんですよ。彼女はクレンジングにもエステナードソニックを使っているそうです。

 

わたしはそれから、エステナードソニックが気になって仕方なくなったので、ネットで調べてみたんです。

ジェル1本とエステナードソニック本体が、初回980円だそうなんで始めやすいなぁ~という印象をもちました。

 

2回目からは、ジェル代の2,980円(税別)が掛かってくるそうです。プラス梱包代630円(税別)ってことは、毎月3610円(税別)。

13本は定期便で毎月届くということで、14本目で辞めたければ退会できる仕組みなようです。

 てことは、3610円✕13=46,930円

 

エステナードソニックは、年間で46,930円も掛かってくるということになります。

 

初回の980円ははじめやすけど、結局エステナードソニックの機種代を1年かけて払い込む感じみたいだな、、、。

 ジェルが、もし自分の肌にあわなかったら嫌だな~というところと結構高額な買い物になることに注意!!ってことが判明しました^^;

 

もう少し、考えてから申し込んでみようかな。

美顔器